2016_02
08
(Mon)08:42

関東営業所ボケメドレー

仕事関係の古い資料を整理していたら

15年以上前に作った

「関東営業所の天然ボケメドレー」が出てきました!


今は、『あなたは天然ね!』とか『ボケている!』等と言われても

愛嬌があったり、自分でも「そうなのよ~!」と笑って肯定して場が和んだり

テレビでもそのキャラを売りにして人気が出たりする人も多くいます。


ただ、その頃は、性格否定されたようで、むきになってしまったり

「失礼ね!」などと、人間関係がギクシャクしたりすることが

多かったよう気がします。


また、ボケていると言われたと悩んで、

「私ってボケていますか?」と相談されたりしました。


そんな折に、ある日社長が「天然はいいよ~!」

「ボケている位が可愛くていいね~!」と言ったので

みんなが「私もボケているかも~?」

「私も・・・!」と言い出しました。


その変わり目が面白くて、作ったのが

「関東営業所天然ボケメドレー」です。


社長にお見せしたら、大笑いして

「こういう営業所は発展するよ!」とお墨付きを頂き

売り上げがぐんぐん伸びていったのを覚えています。


関西営業所でも、それからは「私はボケている!」と言う人が増えたと聞いて

ビックリしました。


久しぶりに見ても、一人一人の当時の光景が目に浮かび

主人と大笑いして、myブログに載せたら大変受けたので

引き続き公開させて頂きます。


     『天然ボケ・・・社長の言葉でよみがえり!』

     フェローニア「ボケ」の二文字陽の目見る

     あの日から天然ボケが大威張り

     伸びるって聞いたとたんにボケが増え

     私もボケ・・・私もボケと自慢顔

     ボケだっていいとこあるよと胸を張る

     天然ボケ色気だけはボケ知らず

     あの人も少しボケればいい人なのに

     ボケを見て笑うあんたも天然ボケよ

     ボケててもはっきり言うよ自己弁護

     ボケてても食い気だけはボケ知らず

     自分だけしっかりしてるとボケは言う

     ボケだけはなりたくないとボケが言う

     あの人はボケてませんかとボケが聞く

     素敵ねとボケに褒められ思案する

     ボケていてどこか悪いと啖呵きり

     ボケとボケ・・・ボケどうしで競い合い


あくまで関東営業所の愛らしいスタッフのことですので

ご了承くださいませ!

                    【theodore】


商品情報&購入方法はフェローニア本社HPをご覧下さいませ
   http://feronia.co.jp/

フェローニア関東営業所の詳細はこちらをご覧くださいませ
   http://feronia-unponttant.com/


ポチッとクリックお願いいたします
     
本日もご訪問と応援有難うございました
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック