2016_01
12
(Tue)19:34

遅ればせながら・・・(^_-)-☆

今年から始まる新人研修の、最終打ち合わせを兼ねて

スタッフとインストラクターで新年会もどきを行いました。


「おはようございます!」の挨拶を、したかしないか分からない内に

新商品の確認や使用方法、フリーダイヤルの対応内容の是非など

矢継ぎ早に質問が飛び交い、狭い営業所が蜂の巣を突いた様!


配合成分の表現が、商品によって違っているのをチェックして

散乱剤と反射剤ってどう違うとか・・・

こんな場合は、お客様にはどのようにお伝えしたらよいのか・・・

類似商品の場合は、どちらをお勧めするか・・・

廃番商品をまだお気に行ってくださっている方への対応は?・・・


メイクの薄いインストラクターへ「もっとカラーをしっかりつけた方が良い」とか・・・

教えたインストラクターが、何時もメイクが薄いので

「あなたには言われたくないわ!」とみんなで爆笑


「私は、瞼が垂れているので、アイカラーを付けるとにじむから付けない」とか・・・

「私、このカラーは似合わないから使わない」とか・・・


「でも、自分が気に入らなくても、まず自分で試してみて

お客様にはきちんときれいになるようにお伝えしないと・・・」


研修では、恥ずかしいのでスッピンになるのは嫌だとか・・・

今更恥ずかしいはないでしょうと思いながら「大丈夫よ・・!」と励まし慰め・・・!


束の間の安らぎは、ランチタイム

お弁当のほかに、みんなが持ち寄ったみかんやお餅、お菓子や漬物等々で満足!


何時もながら、みんなが集まると言いたいことを言って

そんな中から、お客様にいかにお喜び頂ける対応が出来るかの

確認をして、全員で少しでも自分自身のレベルアップが出来る様

楽しくミーティングをしています


新春一回目で、みんな張り切っていて、それぞれの回答と対応に

脳細胞と口がフル回転でちょっと疲れた~!!


今日は、4時に歯医者さんの予約をしていたのですが、議論白熱で帰るに帰れず

「もう帰るの?」言われながら飛び出したものの、時間に間に合わず・・・

歯も磨かずに飛び込んで、診察台に横になった時に

「これでゆっくり休める~!」と呟いて先生に

「大分お疲れですね~!ゆっくりして下さいね!」と慰めて頂きホッとしました!


ミーティングの後は、診察台で休める歯医者の予約をしておこう~!


夕食の後、今日の営業所風景のブログの更新して、やっと一日の仕事が終わり

達成感と安堵感で疲れも取れ、よく眠れそう(^_-)-☆


                                        【担当 theodore】


商品情報&購入方法はフェローニア本社HPをご覧下さいませ
   http://feronia.co.jp/

フェローニア関東営業所の詳細はこちらをご覧くださいませ
   http://feronia-unponttant.com/


ポチッとクリックお願いいたします
     
本日もご訪問と応援有難うございました




スポンサーサイト